入札参加資格申請サポート

電子入札申請システム・電子証明書の導入が複雑で非常に手間と時間がかかります。
電子入札を導入したいけど、パソコン操作に不安がある場合や入札事務の代行もご相談ください。

入札参加資格申請

公共事業の発注を受けるには入札に参加する必要があります。
その為には、発注する官庁・自治体ごとに入札参加資格申請を行い、その資格を得る必要があります。
申請は希望する事業によって建設工事、設計・測量やコンサルタント、物品の販売・業務委託・役務の区分けで受付られます。
入札には参加したいが、申請に時間をかけたくない、本業に専念したい、データ入力が面倒、という方は是非当事務所のサポートを検討してみてください。

* 各種入札参加資格申請のサポート
* 申請書作成
* 申請代理
* 電子証明書の導入サポート

競争入札の対象となる事業と主な資格要件

1 建設工事等
* 建設工事
* 建設工事に関わる設計・測量・コンサルタント等

建設工事であれば希望する業種の建設業許可、経営事項審査をうけている必要があります。
その他に対象業種の営業用件に関する資格や許認可などが必要となります。

2 物品・役務等
* 物品の販売
* 業務委託(役務)等

物品・役務等については様々な業種の事業者が参加可能です。
決算・確定申告をまだ終えていない新規事業者は参加できない場合が多いです。
希望する業種によって個別要件の確認が必要となります。

電子証明書

近年、申請や入札の電子化が加速しており、今後も多くの手続きで導入がさらに進むことが予見できます。
これらの手続きの本人確認として電子証明書がしようされる機会は更に増えていくと言えますので導入されることを推奨いたします。

準備についての不明点、導入について、わからないことがあればお気軽にご相談ください。
設置・設定のサポートも可能です。

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com